スポット

鎌倉散歩 おすすめスポットなど

こんにちは。rinko (@po_ri_n_ko) です。

今年に入ってから、何かと癒しを求めに鎌倉に行く機会があったので、思い出を振り返りながら鎌倉のおすすめスポットをゆるく書いていきます〜!

鎌倉は魅力的なスポットが満載で、1人でも、お友達とでも、デートでも楽しめそうです!

鎌倉といえば!定番の小町通り

定番の小町通り!
通りに入ってすぐ、右手側にあったお店のメンチカツがめっちゃ美味しかった〜💖
食べ歩きやお土産を見てまわったり、歩いてるだけで楽しいです!

食べ歩きの際は、ゴミを道端に捨てたり他の人の迷惑にならないように注意してくださいね。
また、食べ歩いてる時にびっくりしたのは、カラス?がすごいです!!
奴らが食べ物の匂いを嗅ぎつけてこちらめがけて飛んでくることもあるそうです…!
前を歩いていた親切な女性に、「鳥が来るから気を付けて、なるべく早く食べてね!」と言われたので、めちゃくちゃ急いで食べましたww

ふと上を見上げたら本当にカラスが何匹かこちらを狙っていて、ザ・恐怖でした

鎌倉に行ったら絶対立ち寄るショップ!自分だけのオリジナル指輪が作れる”gram”

小町通りを奥の方まで進むと左手側にあるアクセサリーショップ「gram」。
いつ行っても大行列なので、いつも先にここの整理券をもらってから鎌倉をうろうろします。

gramに関して書いてる記事はこちら

オシャレで可愛いオーダーメイドリングに毎回テンションが上がります!

浮かれすぎている私たち。

gram
神奈川県鎌倉市雪ノ下1丁目5-38

小町通りを抜けて、パワースポットの鶴岡八幡宮へ

パワースポットの鶴岡八幡宮に行ってお参り!
おみくじを引いたりお守りを見たりして楽しめます。

私が行った時期は、牡丹が見頃の時期だったので牡丹園にも立ち寄ってお散歩しました。
ゆったりと優雅な時間を過ごせる✨

鶴岡八幡宮
神奈川県鎌倉市雪ノ下2-1-31

緑に囲まれたお洒落なテラス席のある”GARDEN HOUSE”

ゆったりと広く、緑に癒されるオシャレカフェ💖
鎌倉駅西口側にあります!

ここもお気に入りで、鎌倉に行くたびに立ち寄るスポット。

ハンバーガーとポテトのランチセット
バーニャカウダとピザのランチセットはお友達とシェア
見た目もオシャレで美味しいメニュー!

昔、午前中にオーダーしたモーニングセットもすごく美味しかったなあ。
店員さんもいつもとても感じが良くて親切で、オシャレ空間を満喫できる素敵なカフェです✨

GARDEN HOUSE
神奈川県鎌倉市御成町15-46

鎌倉駅西口の”御成通り“が楽しい♪

鎌倉といえば、小町通りがある東口が有名ですが、西口も穴場スポットが満載です!
御成通りには、オシャレな雰囲気のカフェや、雑貨屋さんが多く並んでいて新しい発見が沢山!

写真は、ポケモンGOのポケストップにもなっていた可愛らしい人形と自撮りするお友達。
微笑ましい。笑

“GELATERIA SANTi”の美味しいジェラートでひとやすみ

御成通りの途中で見つけた、雰囲気が素敵可愛いジェラート屋さん。
ひとやすみの時間にオススメ!

季節のフレーバーもあり、どれにしようか迷ってる時間も楽しめちゃいます!



おいしすぎた!!!!
ジェラート大好き!!!

GELATERIA SANTi
神奈川県鎌倉市御成町2-14

鎌倉発の生チョコ専門店”CHOCOLATE BANK”

チョコラテ ホット

チョコレート専門の、カフェ&ショップ!
チョコレートを使ったドリンクやスイーツも楽しめますー!

お店を入った瞬間においしそうなパンやケーキ、生チョコがずらりと並んでいて、見てるだけでも楽しめます!
食べ物だけでなく、コスメなどもありました!

ゴリラさん

以前は店頭入り口でお出迎えしてくれてたゴリラさん。
今は店内奥のテーブルの真ん中でドーンと存在をアピールしておりました!笑

ゴリラのお尻を見ながら。ドリンクタイム。

チョコレートバンク CHOCOLATE BANK
神奈川県鎌倉市御成町11-8(東日本銀行鎌倉支店跡)

まとめ

食べてばかりだわ・・・


カフェとか、食べ歩きとか、食べてばかりになってしまった!笑
とは言え、ひとりで行っても、お友達と行ってもゆったり楽しめる鎌倉の雰囲気が大好きです♡
まだまだ知らない魅力的なスポットも沢山あると思うので、行くたびに開拓したいと思います!